洗面所(レオパレス)


レオパレスの洗面所はこんな感じです。
洗面所

う〜〜ん、ちょっと使いづらい洗面所ですねぇ〜。

水とお湯が出るのは、問題ないのですが、お風呂場の
隣にあるというのが、ちょっと残念です。

一戸建てに住んでいた人にとってはちょっと悲しいかも。

私の場合は、この洗面所は非常に使いにくいので、キッチンを
洗面所代わりに使っています。

まあ、格安のカプセルホテルみたいにトイレと洗面所が
一緒についているのに比べたらまだいい方なのかも知れません。

まあ、贅沢を言わない人、洗面所なんていらないって人なら
全く問題ないと思います。

写真には載っていませんが、鏡はしっかりついています。

レオパレスのお風呂場


普通のアパート等のお風呂場を見ると大体分かるのですが、
お風呂場がカプセルホテル並みの小ささ・・・。

お風呂大好きな私にとっては、普通のアパートでは
これだけの理由で入居を断るくらいでした。

ただでさえ、クタクタで帰ってくるのに、疲れを癒すお風呂が
小さかったら、リラックスできないですから。


で、その、レオパレスのお風呂場はというと・・・
お風呂場

『おっ!結構広いじゃん!』

大きさは、
横:50cm 縦:95cm 深さ55cm
(外側は含めていません)

レオパレスのお風呂場、なかなかいい感じです。
湯船にゆったり漬かることが出来ます。

そして、もう一つ嬉しいことがあります。
それは、浴室乾燥機がついていること。

これは、かなり助かります。
洗濯物をお風呂場で干せますから。

ただ、欠点なのは、温度自動調節機能がないこと。

水とお湯を上手く使って、自分で湯加減を調節しないと
いけません。
(慣れると、こんなこと気にもならなくなりましたが)

また、温度自動調節機能がないということは、
お湯を再利用することが出来ません。

生活費をケチる学生には向かないかも。

ただ、レオパレスは、水道・光熱費無料のプランが
あるから、そのプランなら、言うことなしです。

私は、お風呂で使ったお湯は、洗濯で使うようにしています。

トップページへ戻る